【乃木坂46 白石麻衣卒業】思えばまいやんのおかげで僕の人生が煌めいた

こんにちはnoyです。

ブログを始めて7日目。早速ネタが尽きてきました。

そんな中今朝衝撃のニュースが。

乃木坂46公式サイトより(http://www.nogizaka46.com/news/2020/01/post-1.php

朝のニュースはもれなくまいやんの卒業を取り上げます。僕の坂道専用TwitterアカウントのTLももちろんまいやんだらけ。

ついにこの時が来たんだな

私は乃木坂46が結成されて1年半後くらい、ちょうど5枚目シングルを発売するころに乃木坂ファンになりました。

正直まいやんについては、その頃から卒業説が流れていたと思います。なぜかというと、“ソロでもやっていけそうなくらい人気でスター性があるから”

それから色んなメンバーが卒業していくたびに「次はまいやんなのでは?」と噂される。

なので、まいやん卒業に勝手に耐性ができていたのかもしれません。

僕の”きっかけ”

ちょうど高校3年の頃。

「最近雑誌やネットで、ちょくちょく見かけるすごい綺麗で可愛い子いるけど、誰なんだろう?」

なんとなく気になり調べてみました。そこで乃木坂46というのをしっかり知りました。

そこから沼にハマるまではもう一瞬(笑)乃木どことブログ、音楽番組などとことん見てしまい、他のメンバーも気になりだすのです。

(ちょっと脱線すると、まいやん→ななみん→なあちゃん→まりか→若月→玲香の順でどんどん推しメン変わっていきました。)

その後は欅坂46にハマることになりますが、基本乃木坂も日向坂も好きな坂道オタクです。

圧倒的なプロ意識

8年間スキャンダルなし。多忙なスケジュールにも関わらず、体調を崩して休むこともほとんどなし。

この当たり前なことがどれだけ難しいか。1オタクにわかるわけないかもですが、色んなアイドルをみてきた中で、これだけの人気アイドルでここまでクリーンな人はまいやんがトップなのではないでしょうか。

乃木坂、坂道グループ、まいやんに感謝

特にモテるわけでもなく、すごい特技があるわけでもなく。そんな感じで平凡に生きていた僕に日々の潤いを与えてくれた坂道アイドル。

特に大学受験の頃は、勉強の合間に乃木どこを見るのが癒しでした。君の名は希望をめちゃくちゃ聴いて励まされていました。

あれから約6年経った今でも、仕事終わりの癒しです。

こんな1ファンの思いはちっぽけですが、まいやんには卒業後もっと自由にやりたいことをやって幸せになって欲しいなと思います。

最後に

このブログ、色々迷走してきてますが、基本僕の興味関心あることはなんでも書きます!これからも坂道系がちょくちょく出てくると思います。お楽しみに(?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました