【SixTONES】24歳男の俺が思う。Imitation Rainがかっこ良すぎる。

アイキャッチ画像:https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=42

こんにちは、noyです。

1/22(水)にメジャーデビューシングルを発売した、ジャニーズグループSixTONES。

最初はシックストンズと読んでいたら、同期の女子に「ストーンズだよ」と少し笑われ恥ずかしかったです。

まあそんな話は置いておいて。

デビューシングル「Imitation Rain」がかっこすぎてどハマりしてしまいました。

24歳男がなぜこんなにハマってしまうのか?自分なりに考えてみると共にこの曲の魅力をご紹介します。

魅力① X JAPANのエッセンスが凝縮されている

私がこの曲を知るきっかけは、作曲がYOSHIKIだから

元々X JAPANが大好きで、ロックばかり聴いています。ジャニーズは嵐の曲はすごい好きだけど、他グループは有名曲しか知りませんでした。

ジャニーズのデビュー曲はだいたいポップで疾走感ある感じが定番。

しかし、この曲はピアノの旋律から始まり、エレキギターの激しいリフが入り、サビでゆったり雨の中泣き叫ぶように歌う、バラード調。こんな曲をデビュー曲に持ってくるなんてめちゃくちゃ攻めてます。

魅力② ラップがカッコよぎる

2サビが終わってから、田中樹のラップ。囁くように歌うその姿は最高にクール。

MVでは水しぶきをバシャバシャさせながら激しい動の部分でもあります。

音楽番組で披露する時は、田中樹を中心に他の5人が激しく踊るという対比がまたかっこいいのです。

魅力③ 京本大我のハイトーン + ハモリの三重奏が美しすぎる

ラスサビ前の間奏部分、一気に転調し、京本大我のハイトーンボイスの見せ場が最高なのです。

そして、それを支えるジェシーと松村北斗のハモリがまた美しい。

この曲の展開、そしてメンバーの歌唱力の高さに感動します。

とくにYouTubeのMVではラップ後すぐのハイトーンパートですが、フルバージョンではラップの後に静かで美しいピアノリードが入っています。

このシーンでとても泣きそうになったところで、ハイトーンパートが来るので、感情がさらに揺さぶられます。

最後に:配信して欲しい….!

ジャニーズはなかなかストリーミング配信してくれないですよね。嵐が最近世界進出でやっと解禁しましたが、後輩グループもどんどん続いて欲しいです。YOSHIKI作曲ってだけで、世界中のYOSHIKIファンが興味持ってくれるはずです。

この曲の良さをもっと届けたいなと思います。そしてSixTONESメンバーそれぞれにもハマってきています(YouTubeついつい見ちゃう。カラオケの動画みんな仲良くて見てて楽しい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました