【Apple標準アプリ】リマインダー活用術

こんにちは、noyです。

今回は、Apple製品ユーザー歴8年、リマインダー機能を使い倒してきた私なりの活用術をご紹介したいと思います。

活用術① ゴミ捨て

ゴミ捨てって指定の曜日になった時、朝急いで外出してつい忘れてしまうということ、ありませんか?

私は、隔週土曜日のペットボトルを捨てる日をとても忘れてしまうため、リマインダーを設定しています。

土曜日はゆっくり寝ていたいので、前日23:00に通知が来るようにしています。

活用術② 日記

私は、毎日日記を書いています。

ついつい忘れることも多々あるので、毎日20:30に通知が来るように設定しています。

とくに日記を始めたての頃、習慣化されていない時期はリマインダーにとても助けられました。

何か習慣化させたいものに対して活用するのがおすすめです。

活用術③ スマホ更新月

前述の2つは、頻度が多いリマインドですが、逆にこちらはだいぶ先のことだから忘れてしまうことです。

2年契約が多いと思うので、スマホを契約したらその時点で、2年後に通知が来るよう設定しておきましょう。

まとめ

他にもたくさん活用法はありますが、とくに助かっている方法3つに絞ってご紹介しました。

リマインダーの目的は、忘れないようにするため。ぜひ小さなことでも設定してみましょう。

Apple標準のリマインダーは機能もデザインも無駄がなく使いやすいので、おすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました