Visual Studio 2019のGit機能が移動されたけど慣れないので戻す

こんにちは、Noyです。

最近Visual Studioをアップデートしたところ、Git機能が移動されていました。

いままではチームエクスプローラー内でGit変更もブランチ選択もリモートリポジトリとの同期も全てできていたけど、新しいGit機能ではGit変更は別タブで表示されたり、リモートリポジトリとの同期はGit変更タブか画面下部で行ったりと散らばっているのが個人的に不便。

慣れるかなーと思ったのですがあんまり慣れないし、新しいGit機能に特にメリットも感じていないので、前のGit機能に戻しました。

戻し方

[ツール]>[オプション]>[環境]>[プレビュー機能]を開きます。

[New Git user experience]チェックを外して、[OK]を押します。

いつもの使い慣れているGit機能に戻すことができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました