【ブログ毎日投稿】急な飲み会は大敵。予約投稿するのが安全

こんにちは、noyです。

私は今月からブログの毎日投稿をしています。一旦1ヶ月間継続する予定なので、あと1週間ほど。

ただしかし、昨日大事件が。

飲み会で帰りが24時を過ぎてしまい、毎日投稿記録止まる

やってしまいました。(涙)

自分の中で、コツコツ毎日積み上げていくことが、自分のモチベーションにもなっていたため、 24時が過ぎた段階でかなり凹みました。

ただ、これは飲み会というリスクに対して、準備出来ていれば防げたことです。

予約投稿機能を活用する

私はこのブログをWordPressで書いています。

WordPressでは投稿日時を指定して予約することで、その日時になれば自動で投稿される機能があります。

「公開する」を押す

「公開:」タブを押す

日時を指定する

「予約投稿」を押す

これで完了です。

まとめ

今回、毎日投稿がストップしてしまったことはとてもショックですが、ポジティブに考えてみると、良い教訓を得ることが出来ました。そして、ブログネタにもなりました笑

これからは予約投稿機能を活用して、リスク回避していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました