欅坂46のかっこいいRemixクリエイター5選!

こんにちは、欅坂46大好きnoyです。

欅坂46の曲やパフォーマンスが大好きで、2019年は3rdアニラ武道館、欅共和国、全国ツアー仙台、東京ドーム2日間に参戦しました。

原曲が大好きなのはもちろん、それに飽き足らずSoundCloudやYouTubeを漁って原曲をアレンジ、リミックスしている曲を聴くのも大好きなのです。

そこで今回は、特に僕がカッコいいと思うRemixクリエイターの方を5名紹介します。

1.Seelleさん

ピアノのエモーショナルな旋律と、グルーヴに溢れたドラム、ベースサウンドで原曲がとてもおしゃれになっているのです。また、少し暗い曲調の中に明るいリードメロディーを加えるアレンジが、不思議な感覚にさせてくれます。

ちなみに、欅坂のみならず、乃木坂、日向坂のRemixも多数あり、YouTubeの動画数は1年半でなんと106個!(2020/01/11時点)どうやったらそんなハイペースでこのクオリティのRemixができるんだろう…と思います。

2.Berriさん

ダブステップのアレンジがとてもかっこいいのです。キックとスネアの音がズシっと重たく力強いグルーヴを生み出しています。その音に、聴いていると思わず頭をブンブン振ってしまいたくなります。

おすすめは「ガラスを割れ」。3:50からのダブステップ全開になるところが本当に気持ちいいです。

3.yasuo003さん

この方のDance、EDMアレンジがとてもかっこいいです。原曲の良さを残しながらも、もっとノリノリになれるような曲に昇天しています。

特にエキセントリックのラスサビの転調部分のアレンジには、いつも鳥肌が立ってしまいます。

4.Liberty Tuneさん

原曲をリアルに再現されています。ボーカルoffのインストルメンタルに仕上げているので、また新しい発見があります。

また、「欅ってかけない?」似て土田の46回目の誕生日お祝い企画で、欅HBDシスターズが披露したHBD Tucchi(古坂大魔王が作曲)もRemixされていてびっくりしました笑 offボーカルで聴いてみると意外とかっこいい曲だということに気付きました笑

5.toda jacoさん

曲によって、ダンス、ユーロビート、J-POP、ロック、色んな面のアレンジがあるように感じて、とてもワクワクします。まだトラック数は5曲ですが、どんどん他の曲も聴いてみたいなーと個人的に思っています。

この方のおすすめRemixは、I’m outイントロのバラード調から1サビの入りで一気にドラムがリズムが入ってくるところは鳥肌ものです。

最後に

Remixの良さ、それは、クリエイターによって一つの曲でも色んな進化の仕方があるところです。

ぜひ色んなクリエイターの方のRemixを聴いてみてください!(そのうち、僕も作りたいな…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました